*momo*(32) 子なし夫婦の日常

成長のための記録(仕事、妊活、副業)

私を高めてくれる、メンターとの出会い!転職って素晴らしい✨

f:id:xmomo0101x:20200729193929j:image

 

今日は私の今の仕事についてお話しします🥳🙌

 

私は鬱になりかけて仕事を辞めました⤵️⤵️

私が仕事を辞めた経緯はこちらです

xmomo0101x.hatenablog.com

 

 

その後、転職したのですが、職種は前職と全く同じ

美容カウンセラーです✨

 

正直、営業なんてもうやるつもりなかったですし

また女性の職場に戻るつもりもなかったです😂😂

 

同じようなストレスを抱えることになるのは目に見えていました。。

 

じゃあ何故またこの職種を選んでしまったかと言うと・・・

 

私のことを必要としてくれる人物に出会えたからです。

 

 

彼とは前の職場で少し一緒に働いていました。

その時の印象は

この人なに考えてるんだろう?

変わり者だな

かまってちゃんなのかな?

 

と、正直いい印象ではありませんでした笑

 

1度だけ飲みに行く機会があって、そこでも色々質問はしたのですが

やっぱり何考えてるのかわからない。

人のこと信用できない人なのかな?

と思いました。

 

しばらくすると、彼は突然仕事を辞めると言い出しました。

正直、職場の中では仲がいい方だと思っていたので、突然のことでショックでした。

 

もう会うことはないと思っていたのですが、

私が鬱になりかけていた時

突然連絡が来たのです。

 

「急に連絡してすみません。〇〇から連絡先を聞きました。

 今度飲みに行きませんか?

 仕事辛いですか?僕も辛かったです。

 お話ししたいです。連絡待ってます。」

 

と言う内容でした。

今まで何を考えているか全くわからなかった人が

私と同じ思いをしていたんだ・・・

と初めて気付き、興味を持ちました。

 

もちろん、話も聞いてみたかったし

私も話したかったので、2人で会うことになりました。

 

実は彼はお店を出す予定で

そこで働くスタッフを探していたようです。

ある程度、人員は揃っていたもののどうしても不安で

私に声をかけてくれたのです。

 

「僕と一緒に業界1位を目指しませんか?

 あなたがいれば達成できると思います。

 僕の支えになってもらいたいし、あなたのことを支えたいと思っています。」

 

ガチで口説かれました・・・笑

正直私は、前職でリーダーでもないし売上が爆発的にいい訳でもない。

そこそこ出来て責任もない仕事をしていたので、不安で自信がありませんでした。

 

ただ、彼は前の職場にいた頃とは違っていて

表情がキラキラしている✨

自分の考えをしっかり持っている

向上心が高まっている

聞き上手になっている

 

今までとは違う印象に変わっていて、一緒に働けば彼のようになれるかもしれない!

私もそうなりたい!

ワクワクしました!

彼と働く自分の姿が想像できたのです。

 

私のことを信じて、モチベーションを高めてくれる人

私に自信を持たせてくれる人

私のやる気を出させてくれる人

私の心が折れた時いつも気にかけてくれる人

 

この人を信じてついて行こう

私にとってのメンターです。

 

私もこのような理想のメンターになりたい。

いや、なります!!

 

*momo*