*momo*(32) 子なし夫婦の日常

成長のための記録(仕事、妊活、副業)

家庭崩壊の危機!!旦那、脱サラし独立!妻はどのように支えるべきか。

f:id:xmomo0101x:20200719083119j:plain

 


今日は私の旦那のことをお話しします☺️

 

私の旦那は前回のブログでお伝えした通り、仕事を辞めました。

 

以前は大手家電メーカーの開発をしていました🙌🙌

お給料は同世代に比べると貰っている方ですし、このまま順調に行けば

出世もできて、年収1500万くらいは余裕でいってたと思います🙈🙈

 

ただ、上司の姿を見ていて

「将来、ああなりたくはない!!」

と思ったそうです。

 

お金は貰えたとしても、時間の自由が全くないのです😂😂

自分は休み返上で働いて

部下からは毎日文句を言われ

精神的にも辛そうで

 

上司は決して幸せそうには見えなかったそうです💦

 

旦那は1度も転職をしたことがありません。

1つの会社しか知らないのですが

もう会社に勤める気はないそうです😤

独立したいと・・・

 

今の日本の企業は10年後、6割近く潰れるそうです。

転職したところでまた同じことの繰り返しなのであれば、個人で稼げるノウハウを今のうちに身に付けておいた方がいいと言っています。

 

これからサラリーマンはもっともっと辛く厳しい時代に突入します。

給料は上がらない

人が削減されて、忙しくなる

税金だけが上がる

手取りが減る

 

お金がないと不幸になります。

心が貧しくなって、余裕がなくなって

家庭も崩壊します

 

正直、今の旦那はこのような状況です・・

 

心が貧しくて、私に対して罵詈雑言を浴びせてきます。

「仕事の愚痴を家で絶対に言うな!」

「俺のモチベーション下げるな!」

「俺の足を引っ張るな!」

「あなたと一緒にいてもなんのメリットもないわ!」

「なんも考えないでただ、会社行けば給料もらえるんだから楽だよね。」

「アホは考えるだけ時間の無駄だよ?」

「あなたのせいで部下が仕事休むんだよ!」

「あなたのせいで俺の仕事が上手くいかないんだ!」

「あなたみたいな意識の低い人間と一緒にいたくないわ。」

「あなたとの子供なんていらないから。」

 

 

今は私をストレス発散の吐口にしているのかもしれません。

罵詈雑言が止まらないのです。

こちらが一言も発しないまま10分以上、繰り返されます。

 

私の心は壊れそうになります⤵️⤵️

「仕事で大変なのになんでわかってくれないの?」

「なんで私が家事しなきゃ行けないの?」

「あなたのせいで子供出来ないのに・・・」

「私の方が仕事できるし、要領いいから!」

「私の方が信頼されてるし、評価もされているし。」

「でも、リーダーとしての自覚がないのかな?」

「やっぱ、できるつもりになってただけで、実は全然出来てないのかな?」

 

私は無言のまま心の中で叫びながら

トイレに1時間引き篭もりました。

私が無言であっても、近くにいたらずっと話しかけてきます。

正直なに言われるか怖いです・・・

 

誰にも相談できないし、相談したところで離婚したほうがいいよー

と言われるはずです。

 

今はひたすら耐えるしかない。😂😂

お金がなくて心が貧しくて、可哀想な旦那だと上から目線で思い込むしかない。

 

私は年収600万くらいは貰えるので、2人分の生活費は余裕でまかなえます。

ただ、財布は別々なので旦那だけがお金がない状態で、苦しんでいます。

プライドも高いので、私に養ってもらおうと言う気はないようです。

 

そこは尊重してあげよう。

旦那がんばれ、あなたなら出来るよ

 

*momo*