*momo*(32) 子なし夫婦の日常

成長のための記録(仕事、妊活、副業)

夫婦2人で会社辞めてやった!鬱になる前にやめたもん勝ち!!

f:id:xmomo0101x:20200716231116j:plain

 

今日は私が仕事を辞めたお話をします☺️

 

私の仕事は美容カウンセラーです。

美容カウンセラーとは何かというと・・・

 

お客様のお顔のお悩みを伺って、お化粧品や施術やコースのご案内をする

いわゆる販売営業です💁

 

毎月数字を追うことが私の仕事でした!!

それはもう楽しくて、楽しくてたまりませんでした🥳🙌笑

 

営業と聞くとノルマが・・・とか

精神的にキツいんじゃないか・・・とか

マイナスイメージが多いのですが、売上が上がるとめちゃくちゃ楽しいのです🎶

 

また、意識の高い仲間が集まりやすいのと

みんな営業さんなのでモチベーションを上げるのが得意です😉👍

 

最高の職場に6年間努めましたが、最高な状態はずっと続く訳ではなく・・・

会社の方針で、営業だけでなく他部署の業務も受け追うようになったのです💦

 

他部署の方と関わるようになり、人格の違いに驚愕しました😳😳

 

他部署の方はいわゆる事務作業をしてくださるOL的なポジションなので

仕事に対するモチベーションが高い方が一人もいなかったのです。。

 

定時で帰りたい!

早く結婚して寿退社したい!

いち早く妊娠して産休を取りたい!

決まった給料しかいらないから、昇格したいと思わない!

むしろ、面倒な仕事を増やしたくない!

 

女性的考えならこんな感じなんですかね・・・

私は女性に生まれておきながら、女性のこうゆう考えが大嫌いです💔

見下してしまいます。

 

低レベルな女性ほど、高収入でイケメンで優しい男性を求めます。

誰かに頼らないと生きていけないのでしょう。

可哀想な人種です。

 

こんな人種と一緒に働くことになり、私はどんどん負のオーラに巻き込まれていきます。

 

妬みや悪口が渦巻く職場環境ではモチベーションも上がらず、売上はどんどん落ちていきます。

私だけではなく全員もれなく売上が下がります。

 

今まで目標達成が当たり前だったのに

達成できないことが当たり前になっていき

みんなの給料が下がります。

 

そしてまた、悪口が溢れてきます。

「また、今月も達成できなかったねー」

「営業頑張ってもらわないと、私達の給料下がるんだけどー」

「あいつ、妊娠したらしいよー、人手不足なのにマジ迷惑」

「なんで私達だけ、残業しなきゃいけない訳〜」

「あいつの旦那絶対、仕事できないでしょ」

「あいつの今日の服なに?笑える〜」

 

書き切れないほどおぞましい悪口です。

私も何か言われてるんじゃないか・・・

 

「あいつ全然売上上がんないじゃん!使えね〜」

「男性社員に媚び売ってんなよ」

「最近、あいつ太ったよね」

「あいつ、妊娠できないらしいよ」

 

幻聴が聞こえてきて、笑顔が消えてきて

誰とも会話できなくなってきて、毎日胃が痛くなって

吐き気がして、めまいがして・・・

 

もうすぐ鬱になるんんだなーと本気で思いました。

私は直接何か言われた訳でもなく、いじめられていた訳でもないのですが

陰口の効果は絶大です。

 

これはこの場から去らないと行けない!!

と思い、引越しを理由に退職しました。

このタイミングでなぜか旦那も退職しました。

 

引越しはしてませんが、2人してニートになってヨーロッパ旅行に行きました笑

完全に現実逃避😂😂

 

*momo*