*momo*(32) 子なし夫婦の日常

成長のための記録(仕事、妊活、副業)

ブログ初心者がブログを始める理由✴️

こんにちは、ブログ初心者のmomoです🥳👏

 

この度、ブログを開設することとなりました😊🎶

 

今までネット社会が怖くて中々、自分の思いをさらけ出すことが出来ず

たまーにインスタの裏垢で食べ物の写真やキャンプの写真を投稿するだけでした笑

 

 

職場でもインスタでの配信はしているものの自分は登場せず

他のスタッフにやってもらっていました😂😂

 

私は昔から文章を書くことが苦手です💦

作文も論文もほぼスルーして生きてきました💁

 

そんな私がなぜブログを開設しようと思い立ったかと言うと・・・

 

1.何か急に刺激が欲しくなった

私は側から見れば、順風満帆✨

仲の良い旦那がいて、仕事も順調で良い評価をもらっている。

でも実際そうではない🙈🙈

自分ではそう思ってはいないが立場上、誰かに言える話でもない😔

なんでも良いから誰かに聞いて欲しい!!と言う欲が強まってきたのかもしれません。

 

2.自分の成長のため

私は出来る人材だと思っていました笑

転職する度、出世して給料も上がって・・・

少なくとも、周りの友達に比べたら凄いやつ✨

だと過大評価していました😂😂

友達の中では自分が優位に立てて心地いいけど、他の場所にポンっと入れられたら

何もないような気がして自分で発信できる能力や自信が欲しくなったのです😌❣️

 

3.気持ちを整理したい

私は最近、旦那に対しての愛情が欠落しているように思えます。

決して上手くいっていない訳ではないのです。

仲は良いのですが、どうしても意見を聞き入れられなかったり、バカにしてしまっていることがあります。

尊敬すべき点も多々あるのですが、もっと尊敬すべき人に出逢ってしまったので、気持ちが揺らいでいます💔

文章に起こしてみると自分のことを客観視できて、冷静になれると思ったのです。

 

4.パソコンを買ったから

自分専用のパソコンを初めて買いました!!

MacBook Pro💻

¥250,000

 

私にとってはでかい出費です。。

これはブログを書く為に買った訳ではありません。

せどりのために旦那に買わされたのです笑

 

 

ja.wikipedia.org

せどりとは簡単に稼げる副業と言われてますが

結構最初は大変で挫折する人も多いようです😂

こちらもあとでブログで紹介します。

 

5.妊活しても中々子宝に恵まれない 

妊活は結構デリケートな問題で中々、友人や職場の人には相談しづらい内容です。

悩んでいる方多いと思うので、何か活力になればと思っています。

私も1年前は妊娠できなくて不安で悲しくて自分はなんて不幸なんだ!

と暗〜い人生しか想像出来ませんでした。

そこから立ち直って今があるので、考え方が変わったことが1番大きいかと思います!

まだ32歳なので諦めている訳ではないので、同じ悩みをお持ちの方と一緒に頑張っていきたいです🥳🙌

 

 

これから、色んな情報を発信出来るよう頑張りますので、応援やアドバイス宜しくお願い致します🥺🌹

継続は力なり🙆‍♀️

 

*momo*